本文へスキップ

マンション管理相談室 マンション管理でお困りの方はマンション管理相談室へ

電話でのお問い合わせは080-6317-2079

〒746-0022 山口県周南市野村1-8-20

よくある質問real estate

マンション管理士について

Q:マンション管理士は、どのような資格ですか?

A:マンション管理者試験に合格した人です
マンション管理士は、国土交通省が主催するマンション管理者試験に合格して登録した人のみが名乗ることができます。

Q:マンション管理士はマンション管理会社と同じでは

A:マンション管理会社とマンション管理士は違います
マンション管理士は、マンション管理会社とマンション管理組合の間の第三者的立場です。
マンション管理組合に助言するのが主な仕事なので、立場としては組合寄りです。


料金について

Q:料金はどのように決められるのですか?

A:初回出張無料で、その際に見積もりさせていただきます
初回出張のみ無料です。その際に概算でお見積りさせていただきます。
詳細は、2〜3日以内にご連絡差し上げます。契約成立した時は、それ以降は料金が発生します。

Q:一回の相談出張はおおよそいくらですか?

A:初回のみ無料ですが、2回目以降は下記の通りです
相談料金:(一時間あたり):5,250円
交通費は頂きません。


業務範囲について

Q:どこまで出張してもらえますか?

A: 原則として山口県周南市及び下松市です。
原則として山口県の周南市及び下松市のマンションとさせていただきます。
ただし、隣接する地域の場合、お請け出来る場合もございますのでご相談下さい。


inserted by FC2 system