本文へスキップ

マンション管理相談室 マンション管理でお困りの方はマンション管理相談室へ

電話でのお問い合わせは080-6317-2079

〒746-0022 山口県周南市野村1-8-20

お知らせtopics

無料相談会開催-周南会場(2011年6月25日更新)

 この度、山口県マンション管理士協会主催の無料相談会を下記の通り開催することになりました。
マンション管理でお困りの方、ご気軽にご相談にお越しください。


日時:平成23年7月23日 (土曜日) 18:00〜20:00

場所:周南市民館(山口県周南市岐山通1丁目4番地) 小会議室2


申し込み方法や連絡先など詳細については、下記のパンフレットをダウンロードしてご覧下さい。
※なお、パンフレットを見るためにはAdobe Readerをインストールする必要があります。
※Adobe Readerをインストールされてない方は、左のGet Adobe Readerを押してインストールして下さい。

平成23年無料相談会(周南会場)パンフレット



                                 マンション管理士 松原 宏


ホームページ開設 (2011年6月4日更新)

 開業と同時に進めておりましたホームページを開設いたしました。
まだ、開設したばかりで有益な情報が多くはありませんが、これから充実していく予定です。
 具体的には、当方の事務所案内や料金の他、マンション管理士の役割、簡単な疑問に対するお答え、マンション管理を上手く行うノウハウなどを随時更新していく予定としております。
 更新時にはトップページのお知らせ欄に告知いたしますので、閲覧していただけると幸いです。

 ホームページに関するお問い合わせも、メールか電話で松原までお願いいたします。



                                 マンション管理士 松原 宏


開業のご挨拶 (2011年6月4日更新)

 この度、マンション管理士として開業のすることとなりました 松原 宏 と申します。

 共同住宅はその利便性と資産価値、現代日本のライフスタイルに合っている等から全国的に増加しており、ここ周南地域においても数多くのマンションが建築され、いまだに増え続けております。当然のことながら数の増加にともない、管理面での問題も増え続けており、管理業者から法外な料金を請求されていたり、再建や補修の積立金や管理費の問題が生じたりと様々な問題が生じております。これらの問題の多くは、共同住宅に関する法知識や管理業務の標準価格が明確でないことに加え、管理会社が公平な情報を公開していないことに起因することが多い様です。
 マンション管理士はこのような問題に対し、関連の法律や慣行、地域の状況などの知識を基に、オーナーの皆様の側に立って問題解決のお手伝いをする専門職です。マンションの資産価値は、不動産自体の価値に加え、住み易く快適な環境が維持されているかどうかにかかっています。

 “マンションの資産価値の維持”を目標に、皆様のマンションが“ビンテージマンション(値段の下がらないマンション)”となるようお手伝いをさせて戴けますと幸いです。

 初回相談1件目は無料とさせて戴きますので是非お気軽にお声をおかけ下さいますようお願い申し上げます。
今後ともマンション管理相談室を宜しくお願い致します。

                                 マンション管理士 松原 宏

inserted by FC2 system